【ダンマリ】全国旅行支援は絵に描いた餅かもしれない【ガッカリ】

Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンセル

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

コロナの新規陽性患者がまたぞろ増えてきましたね。

本当なら7月当初に「全国旅行支援」を発表したかったんでしょう。

その前に予約をしていた人たちにとって、後から割引をしてくれるのかどうかというのは、大きな気がかりでした。

家族旅行をする人にとっては半値になるチャンスですからね。

予約をした後でも、割引してくれるのかどうか。

それもなんにもわからないうちに今やウヤムヤになってます。

もう1つのファクターはズバリ選挙ですね。

本当はここでゴーサインを出して、与党としては勝利に導きたかったのでしょう。

しかしヘタをしたらとんでもないことになります。

完全に猿芝居になっちゃいますからね。

どうしたって慎重にならざるを得ない。

予約はしたけれど、さてどうしたものやら。

いいところはどんどん埋まっています。

しかし家族の休みをそんなに簡単に動かすワケにもいかない。

さてどうしたらいいんでしょう。

なんといっても旅行費用が半分です。

これは大きい。

その分、おいしいものもたくさん食べられます。

お土産だって買えます。

政府もダンマリ戦術以外、今は手がないでしょう。

なんといっても首都圏からのお客が来ないことには、大きなお金は動きません。

近隣の県への旅行だけでは、どうにもなりません。

全国旅行支援

全国旅行支援という名前だけが先行しています。

割引内容は、旅行代金の割引(1人1泊あたりの上限:交通付き8,000円、その他5,000円)です。

その他に土産店や飲食店などで使用できる地域クーポンを平日3,000円分・休日1,000円分もくれます。

これをもらわない手はありません。

2年前のGo to トラベルの時、ぼくも都心のホテルに泊まりました。

すごく快適でした。

銀座で食事もできましたからね。

今度のは2022年7月前半から8月末までの予定とか。

基本は7月15日からでしょう。

お盆の前後は除外になる見込みです。

詳細は後日発表というアナウンス以外、なんにもありません。

後から割引についてもダンマリ。

本当なら7月1日に発表があると思ってました。

後から割引きがありそうなら、そのまんま予約をキープ。

なければキャンセルかなと思って、ちょっと長めの予定で予約していたのです。

しかし予定していた日がきても、ダンマリ。

コロナの陽性者もジワリと増えてます。

このまんま、選挙が終わるまで、アナウンスはきっとありませんね。

選挙の結果を見ながら、発表かな。

仕方がないので、とりあえず予約はキャンセルしました。

もう一度仕切り直しです。

なんとかしてよ。

それにしても今年の夏は暑いからね。

秋までやめておこうかな。

ところで、本当にいつか政府はやる気なのか。

それも謎。

スポンサーリンク

今日はここまで。

じゃあね。

ばいばい。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました