【行け!ミラ中合唱部】すばらしい歌声が心にしみる【必聴】

スポンサーリンク

@miracolo_chorus

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

合唱はいいですね。

今回はミラ中合唱部の紹介をさせてください。

ご存知ですか。

Youtubeでちょっと検索してみましょう。

あなたの知ってる合唱曲が必ずあります。

みなさん、音大の声楽科を出た人ばかり。

歌劇団のメンバーの人もいます。

女声4名、男声2名。

ピアノ1人の7人グループです。

とても仲がいいですね。

配信されている動画をみているだけで、人間関係の良さがよくわかります。

Instagram、Twitterにも同じ動画があります。

こちらの方が時系列で載っているので、わかりやすいかも。

リーダーの男性がグループの性格を作り出しているような気がします。

2020年の終わりから配信が始まりました。

ミラ中合唱部というのは妙な名前ですね。

最初は中学校で歌われる合唱曲を中心に歌っていたようです。

ぼく自身もそこから入りました。

「Cosmos」「大切なもの」「あなたへ」「HEIWAの鐘」など。

混声3部の曲が多いです。

スポンサーリンク

タイトル写真の味わい

実際の年齢は20代、30代の方たちです。

それが中学校の制服を着ているので、なんとなく不思議な味わいですね。

正式名称は「ミラーコロ」という合唱団なのだそうです。

なんとなくミラクルを連想します。

まさにイタリア語で「奇跡」を意味するのだとか。

なぜミラーコロ中学校合唱部などという名前をつけたのでしょう。

シャレですかね。

そのおかげで、彼らの動画に辿り着けたのです。

感謝しなくちゃ。

ここのところ毎日、何曲か聴いています。

音程が実にしっかりしています。

中学生の合唱コンクールへの導入動画としても十分に活用できるのではないでしょうか。

どうしてもアマチュアの場合は、音程が不正確なこともあります。

昨年は何度かコンサートも開いたそうです。

Youtubeで流したこともあったそうな。

残念なことをしました。

今年は情報を逃がさないようにしなくちゃね。

フォロワーになり、お気に入りに入れておくのがいいですね。

八王子いちょうホール(大ホール)、仙川フィックスホールなどでもコンサートがあったそうです。

スポンサーリンク

活動範囲

最近ではフォロワーも増えて、勢いがありますね。

アップする動画の数も増えています。

質問コーナーや楽しいトークの動画もあります。

合唱コンクールを意識してか、クラス合唱や卒業ソングのサビメドレーなどもあります。

合唱曲30曲のサビメドレーはなかなか圧巻でした。

Instagram、Twitterのチャンネル登録もOKですね。

「Believe」 (混声三部合唱)を3人で歌うというのもすごいです。

各パート1人でちゃんと合唱になってます。

きれいにハモッているのです。

メンバーはゆうか、たっしー、YOSHI、かほ、もりりん、しずかさんです。

ピアノはかねこさん

混声合唱組曲『筑後川』の河口 、『大地讃頌』(混声四部合唱)もたった4人です。

レパートリーが多彩

今後はどういう方向になるのかよくわかりません。

それこそ、本業のオペラをやるのかな。

とりあえず、今の路線をしばらくということなのかもしれません。

Youtubeのサンプルを1つあげさせてください。

最近ぼくがよく歌っている「Cosmos」です。

歌詞がいいですね。

コスモスというのは宇宙のことです。

きみも宇宙の中の星の1つだというのです。

みんな幸せになる権利を持っています。

光ることができるのです。

ウクライナの人にこの歌詞を聞かせてあげたい。

しみじみ、そう感じました。

今日はここまで。

じゃあね。