【テレビ用リモコン】反応が鈍く調子の悪い時はコレで即解決【神】

スポンサーリンク

テレビ用リモコン

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

最近、調子が悪くてまいってました。

テレビ用のリモコンです。

2つあります。

ひとつはDVDにくっついていたもの。

もうひとつがテレビ専用です。

どっちもダメです。

ボタンの反応が鈍いのです。

すぐに指示した局にかわりません。

ほんのわずかしてから、いやいやかわる感じ。

このタイミングはイライラします。

ザッピングというのは、すぐにかわるからいいんです。

そのたんびに悩まれたら、もうやめちゃおうという気になりますよね。

事実、テレビを何度か切ったこともあります。

ところがこれもなかなか切れない。

どうなってんだ。

仕方がないから、買い替えかということになります。

最近のはサイズが大きいですからね。

しかしそれより猛暑の夏のためです。

エアコンの方が先です。

となったらどうするか。

なんとかしなくちゃなりません。

接点復活材なんていうのもありますよね。

しょうがないから、買ってくるか。

スポンサーリンク

買いに行くその前に

しかしなんとか家にあるもので、代役になるものはないのか。

あちこち探しました。

ありましたよ。

いざという時はこれだ。

クレ556です。

以前、車のキーが不調になったとき、買いました。

それ以来、あっちこっちで使ってます。

サビとキシミには大変よろしいね。

ほとんど万能薬みたいなもんかな。

薬でいったら、オロナインか、葛根湯。

メンソレータムかもしれません。

とにかくイチかバチかやってみました。

匂いがあるので、外でやります。

少し離してブッシュっとかけるのです。

そのまましばらく放置。

匂いがとれたところで、ティッシュで拭いてやれば仕上がりです。

出来はどうか。

完全に生まれ変わりました。

家人はみんな喜んでおります。

ぼくとしてはどんなもんだという顔ができました。

俗にいうドヤ顔ですね。

朝から、いい調子でテレビが動いてくれてます。

クレ556には小さいタイプのもあります。

1つは絶対あっても無駄はないよ。

ぼくの家の神様に違いがありません。

スポンサーリンク

みなさまもどうぞ。

じゃあね。

バイバイ。