【ブログの醍醐味】何がヒットするかわからないからすごく楽しいのです

スポンサーリンク

ブログ万歳

みなさん、こんにちは。

毎日、暢気に暮らしているブロガーのすい喬です。

兄貴分のブログ「すい喬Blog」は順調です。

まもなく丸3年が過ぎます。

その間に記事を書かなかった日はほとんどありません。

毎日コツコツと貯めてきました。

Youtubeみたいな派手さはありません。

実に地味なもんです。

それでも学びを筆頭に、本、暮らし、落語とぼくの好きなアイテムを並べてきました。

こっちの弟分の「すい喬Web」も誠にマイペースそのものです。

その時の気分であっちへいったり、こっちへ行ったり。

3日に1本くらいのペースですかね。

ブログというのは不思議なもので、何を書いたらあたるのかが全くわかりません。

予想不能なんです。

だから面白いね。

あっちこっちに首をつっこんで、ニッチな話題を追いかけるのも面白いです。

これならあたると勝手に決めても、さっぱりということもあります。

だからあんまり気にしません。

好きなことをやってればいいんです。

最近はエアバンドですかね

飛行機の離発着の方法を学んでます。

航空無線がちゃんと理解できたら、楽しいと思いますよ。

いろんなソフトがあるので試してみてください。

完全にパイロットの気分を味わえます。

スポンサーリンク

サイの角

ところで昨日は動物園に行ってライオンとキリンとサイを見てきました。

虎もみたかな。

なかでもサイはすごかった。

どろんこの中に寝転んで、ウォーと声をあげているのです。

とにかくあの鎧が熱いみたいですね。

熱の逃げるところがない。

それで水浴びということになるんです。

3トンもあるというから半端じゃありません。

しかし肉は食べないのです。

ひたすら草とか、果物とか。

怒ると、手がつけられなくなるそヴす。

時速50キロで突進してくるとか。

猛獣でも逃げるそうです。

敵がいないんです。

いるとすればそれは人間かな。

10分の1にまで減らされて、今や絶滅危惧種です。

角が強壮剤だとかで、効くのか効かないのか。

本当のところはよくわからないみたいです。

みんな撃ち殺されてしまいました。

角のある生き物はまずダメだね。

人間に殺されちゃう。

ゾウだって牙があるからダメです。

最後はゴキブリだけかも。

動物園は癒されるよ。

チンパンジーのお尻をよく眺めてください。

なんか薬を塗ってあげたくなります。

腫れてて痛そう。

スポンサーリンク

まあ、いいっか。

じゃあね。バイバイ。