【キーボード・テカリ】100均のアレでみごとに消滅した話【神】

スポンサーリンク

キーボード

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

今回はキーボードのテカリの話です。

どうしても長く使っていると、光ってくるんだよね。

これは仕方がない。

特にエンターキー、シフトキー、スペースキーです。

そりゃそうです。

何回押していることやら。

数えたことはないけどね。

今のノートももう3年。

ほとんど電源を入れない日はありません。

その回数だけ、同じキーを叩いているワケです。

どうしたって指先の脂が乗り移るのだ。

なんとなくピカピカしてきて、やな感じ。

キーボードだけ買い替えようかと思ってました。

アマゾンで売ってるしね。

ところが注文しようとしたら、現在在庫なしとか。

誠に無念です。

スポンサーリンク

ググる

そこでいつものようにググりました。

昨今のネットはおばあちゃんの知恵袋みたいなもんです。

誰かが必ず教えてくれる。

なかにはフェイクもあるけど、そこは目を養うしかありません。

見つけました。

100均のアレです。

想像がつきますよね。

あの激落ちくんだ。

あれを使ってそのまんま拭くのです。

するとなんと、キーボード表面のテカリがとれる。

もちろん、買ったときのように完全に元に戻るわけじゃありません。

そこは誤解なきよう。

しみじみと眺めれば、少しはテカッております。

しかし以前に比べれば劇的な変化だな。

これからもう少しやってみます。

最近のキーは印刷してあるんじゃないらしくて、文字が落ちたりすることはないみたい。

レーザープリントとかいうらしいね。

昔は確かに文字がかすれちゃったこともありました。

スポンサーリンク

なんでも進歩

激落ちくんのおかげで、当分アマゾンに注文しなくてすみそうです。

ノートのキーボードは割合簡単に取り替えられます。

ちょっとした爪でくっついているだけなんです。

だからそれをこじってやれば、あとは簡単。

ただしケーブルが裏側にあるので、無茶をしてはいけません。

優しく扱うのがポイントです。

最近はバッテリーの交換も簡単にはできないのだ。

裏蓋を全部はずして、自分でやるとなったら、結構大変です。

簡単にはずして新しいのをつけるなどというのは夢だね。

恰好はいいけど、実用にはちょっと。

そういう機種が増えてます。

バッテリーの交換をしたいとなったら、メーカーに頼むしかないありません。

お値段がかなり高そう。

スマホもおんなじ

このあたりはスマホも事情はおんなじです。

最近はOSもどんどんかわるし、古いバッテリーなんか交換してるくらいなら、買っちゃえということになるのかな。

なんでも新しくしていくというのもいいですけどね。

ちょっと抵抗があるよ。

せめてPCぐらいはキーボードを買って付け替えるくらいの気分でいたいもんです。

そうしないからゴミだらけになるのだ。

燃えないゴミの日には、本当に燃えないものばかりが集まりますものね。

なかにはもったいないものもあります。

なんとなく悲しいな。

さて激落ちくんの効果やいかに。

これからまたお掃除をやります。

こすりすぎて、文字が消えたら大変です。

スポンサーリンク

くれぐれも慎重にね。

じゃあね。

See You Again。