【全国旅行支援】とうとう1度も電話は繋がらなかった【これが現実】

スポンサーリンク

全国旅行支援

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

今回は漫画みたいな話です。

10月に入ってから始まった全国旅行支援を使って、家人ととある県へ行こうということになりました。

以前から年に1度は必ず出かけていたのです。

しかし、ここ数年はコロナで断念。

せっかく割引してくれるのなら、この機会を利用しようというところまで話はまとまりました。

さっそくいつも使っている新幹線とホテルの予約をあるツァー会社でしました。

ここまでは簡単にネットでできたのです。

しかし後から調べてみると、旅行支援の始まる数日前でした。

そこで電話で割引があるのかどうか、確認しようということになったのです。

ところがそこからが大変でした。

朝の10時にオフィスに電話をします。

すると、次の場合はこの番号を押せというような指示があります。

それを押すと、今度はこの電話は録音されていますという案内。

その次に、今混んでいるので、また後で掛けろとのこと。

何度やっても同じです。

そのうち、HPに支社の4店でしか扱わないという情報が載りました。

しかしここもずっとお話し中。

あれから1週間、1度もかかりません。

最後に出たと思ったら、営業時間終了のご挨拶だけです。

結局、今日までかからずじまいでした。

今日の午前0時を過ぎるとキャンセル料がかかるとか。

スポンサーリンク

結局電話は繋がらなかった

つまり、最初に予約したときのまま、なんの割引も受けられず、今回は出かけることになりそうです。

他の旅行会社のHPをみると、いろいろなのが載っています。

しかし家人は他の県には行きたくないとのこと。

以前から通いなれている古都が好きなのです。

それ以外の温泉地にも関心はないようです。

全国旅行支援のHPを見ると、結局どんどん締め切られて、終わっていくところばかり。

後から予算がついたらまた開始するとか言ってます。

毎日、ずっと画面をみていろということなのかしらん。

それともどこでもいいから行ける人は行きなさいということなのかな。

ちょっとバカにしてますよね。

全部、各県に丸投げして、最後の責任はいったい誰がとるつもりなんでしょう。

現場はメチャクチャ頭に来てるでしょうね。

大きな会社はとんでもない旅行を組んでます。

近くの空港まで飛行機でいって、そこからリムジンバスで、希望の場所へ行けとか。

ぼくはオーソドックスなコースでいいんです。

家の近くで新幹線に乗れる駅からでかけて、帰ってくる。

使い慣れたホテルへ泊まれればそれでいいんですけど。

ところがホテルだけ予約しようと思っても、もうありません。

全部業者に卸してしまってます。

それで仕方なくツーリストに電話しようとすると、繋がらない。

唯一、繋がるのはなんとかネットだけです。

しかし支援金はもらえない。

どういう悪循環なんでしょうか。

紅葉の季節もぼんやりしていると、過ぎてしまいます。

今回はやむを得ません。

キャンセルもせず、正規の料金で出かけます。

しかし本当は納得してません。

クーポン券があれば、食事も安くできたのに。

完全な狂騒曲です。

いい加減にしてよ。

しかしこんなことを呟けるだけ、まだ贅沢なんでしょうかね。

なんとなくそんな気がしてきました。

沖縄へ行ってレンタカーに乗るツァーなら、まだ空いてます。

ただし家人によればもう沖縄は十分に堪能したとのこと。

そういうわけで、やっぱり安くなりそうにありません。

なんか理不尽です。

電話でしか注文できないってどういうことなのか。

来社して相談してくださいといっても、予約の欄を見ると、11月の中旬まで、埋まってるのだ。

これってなんなの。

頭にきたなんてもんじゃありません。

スポンサーリンク

今日はここまで。

またね。

バイバイ。