アドセンスとアフィリエイトとブログは大の仲良し3人組なのだ【命がけ】

スポンサーリンク

アドセンスとアフィリィエイト

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

それにしてもブログというのは地味ですね。

Youtubeに比べたら、月とスッポンです。

片や、何十万という人に見られているのに、こっちは最高で〇万人です

やっぱり動画には勝てません。

なんたって相手は派手ですから。

笑ったり泣いたり叫んだり。

何でもできます。

それに比べたら、ブログは実にささやかです。

片や絶叫している隣で、囁いている程度のことです。

それでもせめて、借りているサーバー代くらいは手に入れたいと思うのは、ごく自然ですね。

ユーチューバーたちは、とんでもなく豪勢な暮らしをしている人もいるのです。

もちろん、超少数でしょうけど。

そこへいくと、ブロガーは質素です。

爪に火をともすような暮らしをしているというワケなのです。

せめて、Googleアドセンスくらいは入れさせてください。

これは御存知の方だけが知っている課金システムです。

とはいえ、ささやかなものです。

読者数が少なければ、雀の涙そのもの。

だったらやめればいいのにと言われそうですね。

それがそんなにイヤじゃないのです。

結構楽しくてやってるから始末が悪いのだ。

以前は長い間、アドセンスに入ろうともしませんでした

許可をとるのが大変なんです。

ちゃんと真面目に約束事を守って申請をする必要があります。

スポンサーリンク

広告は不思議

それでもGoogleに願いが通じたのでしょう。

もう数年間、利用させてもらってます。

それ以外には少しだけアフィリエイトも入れてます。

なんと説明したらいいのでしょうか。

一種の広告ですね。

どの程度の力があるものかどうか。

すごい人はそれで生活をしているのだとか。

ぼくには夢のまた夢です。

やっぱり広告なんて入ってない方がいいんでしょうか。

それともじゃんじゃんあった方がいいのか。

プロ野球なんかを見てると、選手の持ち物にはなんか広告が入ってます。

ヘルメットにしても、テレビカメラが頻繁に映す角度のところにはちゃんとあります。

すごいもんだ。

これが資本の力なんですかね。

球場のフェンスの内側には大学の名前がズラリと貼ってある。

学校もまあ、商売ですからね。

仕方がないとは思うけど。

全く関係がありませんけど、関東の三大師、佐野厄除大師には今まで1度も行ったことがありません。

暮れになると、やたらとここは派手に広告を流しますね。

それで知ってるだけですけど。

スポンサーリンク

消えちゃう人達

そういえば、タヌキの反対、きぬた歯科の看板も多いですね。

最近では院長自ら、テレビのCMに出てます。

夢工房の社長もそうだ。

ものすごい売れ行きなんだとか。

このサイトにも派手なのを貼ってみましょうか。

もっともそんなアフイリエイトがあるのかどうか、研究したこともありません。

もう少し貪欲にならなくちゃいけませんね。

なにしろ資本主義の世の中です。

Youtubeを見てください。

焚火を眺めているだけだってお金になる世の中です。

しかし消えていく人も多い。

ブログだって同じです。

たいていは消えちゃう。

しつこい人だけが残ります。

おっとどっこい、まだやってるぞというくらいで丁度いいのかも。

スポンサーリンク

最後は意地ですかね。

最近は僕のしがないブログにも、読者の方が来てくださるようになりました。

ひたすら感謝です。

今日はここまで。じゃあね。

バイバイ。