【グラスフェッドバターとMCTオイル】身体にいいと評判だけど本当なの?

スポンサーリンク

グラスフェッドバター

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

今回は身体にいいという食品の話です。

つい最近まで全く知りませんでした。

1つ目がグラスフェッドバターです。

こんなのがあるんだといって友人が見せてくれたのです。

ネットで買ったとかで、すごい量です。

最近はお店にいかなくても、いろんなものが手に入りますね。

いい時代になりました。

値段を訊いてまたまたビックリ。

なんと1万円を超えるというのです。

グラスフェッドバターなんてきいたことがありませんでした。

5キロもあるそうです。

ものすごい塊がドカンとそこに置いてあります。

原産国はニュージーランドで、1キロのを5個セットにしてありました。

これをあらかじめ切って使うのだそうです。

グラスフェッドバターの一番の特徴は、原料となる草にあるのだそうです。

飼料をすべて牧草だけで育てるのは普通、無理なんだとか。

どうしても配合飼料を使うことになるみたいです。

このバターの存在意義はそこにあるのです。

つまり、牧草だけで飼育されている特別な牛からとれたバターをさすのです。

有塩も無塩もあります。

友人は使う量だけ切って、残りは冷凍庫に入れておくのだそうです。

グラスフェッドバターを使ったバターコーヒーを飲んでみないかと勧められ、はじめて試しました。

あっさりとしたいい風味です。

朝にこれを一杯やってるのだとか。

腹持ちもいいらしいですね。

難しいことはよくわかりませんが、普通のバターは飽和脂肪酸が多く含まれているのに対し、グラスフェッドバターには不飽和脂肪酸が多く含まれているのが特徴だそうです。

つまり太りにくいというワケです。

脂肪の代謝がよくなるということでしょうか。

これから試してみる価値がありそうです。

量の少ないものもあるらしいので、ちょっと使ってみたいです。

スポンサーリンク

MCTオイル

こちらもつい先日、別の知人が食事に振りかけているのをはじめて見ました。

つい気になって質問したのです。

すると、ダイエット用のものだとのこと。

あなたは耳にしたことがありますか。

MCTオイルがそれです。

色も匂いもありません。

天然のココナツオイルやパームオイル、バターに含まれているらしいです。

ぼくが見たのは、液体タイプのサプリメントになった商品でした。

コーヒーやスムージーにも入れやすい量です。

当然のことながら、オールマイティということではありません。

食習慣をしっかりみなおしながら、こういうものをうまく使えばいいんじゃないでしょうか。

少し太り気味の人にはお勧めだと言ってました。

MCTオイルがすごいのは、肝臓に直接取り込まれて代謝され、脂肪として体内に蓄えられないところのようです。

瞬時に吸収されて、即効性のエネルギー供給源となるなどと説明されると、すごいものだとすぐに納得させられてしまいました。

代謝がよくなり、すぐにエネルギーとして使われるのであれば、それもありかなと思います。

あとはコスパとの勝負ですかね。

あまりに高いのでは、とても毎日は使えません。

そのあたりは個人の事情がそれぞれ違うので、なんとも言えないですけど。

スポンサーリンク

今日は今まで知らなかったものを、2つご紹介しました。

世界には未知のものが本当にたくさんありますね。

ではまた。

バイバイ。