【チプカシの魔力】安物買いの銭失いとは言うものの【侮れません】

スポンサーリンク

几帳面な人たちの国

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

春になりました。

いよいよ行楽のシーズンですね。

この国には几帳面な方が大変多くいます。

イタリアとは大違い。

どこへ行くにも時刻表通りです。

2、3分遅れただけでも車掌さんが平身低頭して、謝っています。

だからなのか、スマホの乗り換え案内も細かいです。

これさえあれば、なんとかなる。

途中の乗り換えもスムーズです。

時計なんていりません。

全部スマホにお任せです。

それでもやっぱり腕にははめていたいのかな。

電波ソーラーなんて、狂わないですからね。

電池の交換も必要ありません。

しかしそうなってくると、人間はへそ曲がりなもので、全部自分でやりたい人も出てきます。

リューズを巻いて、時間を正確にあわせる。

ちょっと狂った方がいいなどという人まで出てきます。

時計もいいのは高いですからね。

何百万円とか言われると、どうしてそんなものが必要なのかと首をかしげてしまいます。

しかし売れてる。

一方ではチープなのもあります。

それを売り物にしているメーカーさえあるのです。

全く新しいブランドにもなっています。

スポンサーリンク

チープカシオ

通称「チプカシ」といいます。

これは本当にチープだ。

しかし狂いません。

カシオのクォーツが中に入っています。

アナログもデジタルも両方あります。

1000~5000円くらいでしょうか。

集めている人もいるんですね。

全く世の中はどうなっているのやら。

ちょっとアマゾンを見ていたら、並行輸入品などもあったりします。

外国へ輸出するためのものを、また国内に還流しているというワケです。

それを好んで買う人がいるというのも不思議な現象です。

Youtubeにも動画があります。

カシオといえば、電卓ですよね。

Gショックという若者向きのは、大変人気があります。

値段もすごく高いのまであります。

それに比べると、チプカシは本当にチープですね。

これがたまらないというのだから、世の中は広い。

100m防水だというのだから驚いた。

さてどういうシーンで使えばいいのやら。

3年は電池の交換もいらないそうです。

人生は本当に多様ですね。

さまざまな彩りに満ちています。

せっかくだから、大いに楽しもうじゃありませんか。

スポンサーリンク

今日はここまで。

じゃあね。

バイバイ。