【全自動パン焼き器】小麦粉とイースト菌だけで毎日おいしいパンが

スポンサーリンク

全自動パン焼き器

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

4月になってから、なんでも値上がりですね。

特にガソリンと小麦粉は悲惨の1語です。

悲しいよ。

小麦粉の値上がりはロシアのウクライナ侵攻に大半の理由があります。

その余波でパンの値上がりがすごい。

ちょっとしたサンドイッチなんか買おうとすると、目の玉が飛び出ます。

20~30%の値上がりはザラです。

食パンだって高い。

どうすりゃいいのか。

こうなったら、自分でパンを焼くしかありません。

幸い、我が家には去年買い求めたパン焼き器があります。

これはすごく賢いです。

小麦粉とお塩、イースト菌とお水だけでフランスパンを焼き上げてくれます。

これがおいしいのだよ。

もう少し柔らかいのがいい人は、この他にスキムミルクとバター、お砂糖が必要になります。

分量はレシピ通り。

タイマーをセットしておけば、希望の時間においしく出来上がります。

買ってくるパンの半値ですね。

ぼくがパンを焼く係です。

3日に1度、焼きます。

慣れたもんです。

分量は全部頭の中に入ってます。

スポンサーリンク

巣ごもりで人気

コロナの巣ごもり需要で売れ出したという話を以前に聞きました。

しかし最近はもっぱら、小麦粉の値上がりですね。

毎日の暮らしなんです。

朝、パンを食べてから出かける人が多いのではありませんか。

そのタイミングで焼きあがったら、最高ですね。

今のはよくできてます。

なんでも全自動だ。

朝になると、いい香りがしてきます。

最後の30分くらいから、部屋の中にパンの焼ける香りが漂います。

これなら病みつきになりますね。

甘くて香ばしいいい匂いなんです。

よく幸せの香りだとかいいますけど、まさにアレです。

フランスパンと食パンでは微妙に配分が違います。

さっきもセットしました。

明日の朝が楽しみです。

巣ごもり需要とかで、売れてるそうですね。

しかしあの香りはたまりません。

いい時代になりました。

お米を炊くのとおんなじです。

ちっとも難しいことはありません。

いい粉を買って、きちんと分量を間違えなければ、誰にでも作れます。

ただしある程度冷えるまではそのままにしておきましょう。

スポンサーリンク

火傷に注意

パンをお釜から出す時は十分に注意してください。

ぼんやりしていると火傷をします。

とんでもない熱さなので要注意です。

とにかく難しく考えずにやってみるのがいいです。

それに経済的なのだ。

1年でパン焼き器の元がとれます。

ちなみに幾らするのか。

これはどこまでのバリエーションを望むかによりますね。

パナソニック

ぼくはパナソニックのが1番いいと思います。

とにかく失敗がありません。

1度だけイースト菌を忘れたことがありましたけどね。

これはパン焼き器のせいじゃありません。

ぼくの完全なミスです。

お釜の中に指定された分量の食材が入っていれば、バッチリです。

やってみませんか。

自分で調合するので、添加物も入りません。

お砂糖、お塩、無塩バター、スキムミルクだけです。

フランスパンなら、お塩だけ。

非常に単純です。

最後にぼくが使っている機器をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

中級品で十分だと思います。

試してみてね。

ばいばい。