ブログ・オワコン説をぶっとばせ【消えるものは黙っていても消える】

スポンサーリンク

ブログ・オワコン説

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

世の中はYoutubeばやり。

小学生の将来の夢がユーチューバーだと聞くと、ちょっと複雑な気分ですね。

なんてことでしょう。

いつまで続くと思ってるのかな。

もうそろそろみんな疲れてきてますよ。

ただお金儲けをしたいなんて考えてる人たちは、どんどん消えてますね。

モチベーションを維持し続けるのは、並大抵のことじゃありません。

どうしても伝えたいことがあるという人だけが残るのです。

レッドオーシャンもブルーオーシャンもありません。

ただひたすら突き進むのみ。

それくらいの気概がなければ、とてもじゃないけど、やっていけません。

確かに機材はよくなり、それほどの投資も必要なくなりました。

編集も慣れてくれば、短時間で終わるかもしれません。

しかし最大の問題はコンテンツです。

何を伝えたいのか。

黙っていても100本くらいのネタが出てくるようじゃないと、続けられません。

途中でくたびれちゃう。

さらに読者数が限られてしまうと、そこでアウトです。

普通に働いた方が楽ですよ。

自由業の難しさは不安定と同義です。

やってみればよくわかる。

楽しみにとっておくのなら、いいけどね。

道楽にしましょう。

同じ言葉でも「道落」にしてはいけません。

スポンサーリンク

動画は楽だけど苦しい

顔を出すのはイヤだという人もいますね。

それならテキストだけの方がいい。

ついでにちょっとお小遣いも稼げて、危なくないもの。

初期投資も少なくてすめば最高だ。

などという動機からブログを始める人がいます。

大半がそうですね。

しかしこれも同じ。

伝えたいコンテンツが100記事分くらいないと、すぐネタにつまります。

そうなると、苦しい。

アドセンスさえ、とればとはいうものの、世の中そんなに甘くはありません。

あっちをなおし、こっちをなおし。

それでも審査をなかなかパスしないのです。

やっとOKになったので、さて今度はと思っても、つまらないコンテンツでは見向きもしてくれません。

SEOを勉強しても強い会社のブログなどにはとうてい勝てないのです。

相手はライターを雇って、日夜生産してます。

個人がヘラヘラとやっても、とても太刀打ちできるものではありません。

第1、スキルがない。

文章を書くのは大変なんです。

最初のうちは無手勝流でやれるかもしれません。

しかしなかなかスビードがあがらない。

いい文章にならない。

何を書いたらあたるんだ。

読者が来てくれるんだ。

宙を睨んで絶句するしかありません。

スポンサーリンク

だからといって

それでも書きたいことがあったら、続けたらどうですか。

今、ブログで儲けようとしている人は、みんな自分の作った教材を売りつけようとしているだけです。

じっくりと記事を読んでみればよくわかります。

必ず自分に都合のいいところへ引っ張り込もうとしている。

ぼくは読んだことがないのでわかりませんが、きっとその人が勧めてくれる方法をやったとしても、収入にはなりません。

そんなことより好きなことをお書きなさい。

その方が、ずっと楽しい。

本業で稼いで、余暇時間をブログにあてるのです。

サーバー代になれば

毎日書く必要はないでしょう。

週に1度でも2度でも。

それだけで頭がスッキリします。

自分はこんなことを考えていたのだということもよくわかりますからね。

最高の脳トレです。

もし記事に関心を持ってくれる人がいれば、必ず読んでくれます。

アドセンスをすぐに取ろうなんて焦っちゃダメ。

いいことなんか、なんにもありません。

それでもやり続ければ、アドセンスの審査にも通過します。

1年間のサーバー代くらいが稼げればいいじゃないですか。

自分のメディアが持てたのです。

そう考えてマイペースでいきましょう。

ブログはオワコンだなんて言いたい人には、言わせておけばいいのです。

スポンサーリンク

消えちゃう人は自然に消えちゃいます。

それじゃあ、またね。