【パソコン・色】真っ黒ばっかりでちょっと飽きたから今度は別のを

スポンサーリンク

パソコン

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

今回はPCの話です。

なんたって好きですからね。

いろんなのが欲しい。

釣り好きな人が竿を何本も欲しがるのと同じです。

ゴルフ好きだってそうでしょ。

いろんなクラブが欲しくなる。

パソコンの場合は見た目にはそうかわりません。

安いのも高いのもおんなじデザインです。

しかしそこが落とし穴なのです。

中身は全然違う。

セレロンからcore9まで。

似て非なるとは、まさにこのことだ。

そこでついキョロキョロしてしまうのです。

それにしてもいつから真っ黒のPCばかりになったんですかね。

NEC98の頃はグレー一筋でした。

あの後、DOSVになってからは真っ黒けのけ。

強く見えるのか、汚れが目立たないのか。

どっちの理由もありそうです。

スポンサーリンク

少し飽きた

今持ってるのもみんな黒です。

どうにもならんね。

とにかく黒いのしか売ってなかった。

しばらく使っていると、キーボードがちょっとテカってきます。

黒は案外目立つのです。

それ以上にまた黒かという感じ。

プリンターも黒。

みんな黒です。

そこで最近反逆を試みる機種も出てきました。

最近はいろんな色のがある。

一時はやった赤とか青などの原色系は影をひそめ、もっと淡い複雑な色です。

日本人が好みそうな色ばかり。

これは恰好いいね。

スタバでも映えそうです。

金属の質感もいい。

マグネシウム合金とか、いろいろあるけど。

温度を下げるタイプのものです。

スポンサーリンク

ついに買いました

そんなワケで、とうとう黒じゃないのを買っちゃいました。

まさに合金ですよ。

シルバーだ。

触るとひんやりとして冷たい。

温度管理に神経を使っているのがよくわかります。

今度スタバに持っていこうかな。

もう全身黒の時代は終わるのかも。

ピカソには青の時代というのがあったけどね。

これは関係ないか。

黒はもしかすると、事務系の色なのかな。

なるべく目立たない色ということで決まったのか。

それとも樹脂の管理が簡単なのか。

安く作れるのか。

よくわかりません。

しかし人間最後は黒になるのかもしれません。

礼服は黒

結婚式にお葬式。

どちらも黒です。

ぼくなども最近、高座にあがるときは黒の紋付と着物ばかり。

これで袴をはけば、男性の正装そのものです。

どうして黒になっちゃうのか。

よくわかんない。

まさかパソコンが後から真似をしたというワケでもないだろうし。

シルバーのタキシードは、新郎ならありですね。

白も多かったな。

そんな風景を何度か見てます。

しかし男性の出席者はみんな黒。

他の色には勝てないのか。

もう少し考えてみます。

この前、NHKで男性の着る和服の話をしてました。

それによれば裏地に凝るのが粋なんだとか。

黒い着物の時は下に着る襦袢を派手にするといいのかな。

PCの場合はさてどうでしょう。

スポンサーリンク

カラフルな壁紙かしらん。

今回はここまで。

じゃあね。

See You Again。