【ぽっちゃりvsスリム】どっちが健康的なのか真剣に悩む【お腹】

スポンサーリンク

ぽっちゃり派とスリム派

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

最近お腹が出てきたのを気にしてます。

なんとなくぷくっとしてるのです。

お昼ごはんをどうも食べ過ぎているような気がして仕方がありません。

毎日、大盛りのランチを食べてますからね。

これがいけなかったのかも。

全体に量が多い。

そんなんなら食べなきゃいいでしょ。

ところがそれができないんです。

なんとなく残したら悪いような気がしてね。

昔の人間なんです。

それだけじゃありません。

なんとなく胃の調子もよくありません。

食事のあとに飲むコーヒーがいけないのか。

そのうち、だんだん胃酸がでてくるようになりました。

こうなると、もう薬です。

例のプロトンポンプ阻害薬だ

知ってますよね。

有名ななんとか10というヤツ。

ところがどうも効かない。

スポンサーリンク

診察

仕方がなくお医者さんに診てもらいました。

もらったのは薬屋さんで買ったのと似たタイプのもの。

ただし2週間分。

その後、また2週間分。

やっと楽になってきました。

大盛りもやめたのです。

体重もだんだん減ってきた。

お酒も飲んでません。

コーヒーも極力薄くして、ミルクをたっぷり入れる。

おなかも心なしか凹んできました。

確実に2キロは減ったよ。

やっぱりぼくにはぽっちゃりは無理だ。

男の人でもいますよね。

お腹が猛烈に出てる人が。

確かによく食べて飲んでる。

ああいう人はなんでもないんでしょうか。

健康雑誌にはぽっちゃりが長命型だと書いてあります。

スポンサーリンク

空腹が最高

ところが今日の新聞には空腹が1番健康にいいと書いてありました。

いつもお腹を減らしているくらいがちょうどいいそうです。

食べてりゃいいってもんじゃない。

年をとったら肉を食べろという人もいるし、そんなに食べちゃダメという人もいる。

どっちが本当なのか。

素人は悩むよ。

やっぱり人それぞれなんでしょうか。

健康の秘訣はたんぱく質なのかな。

男は72歳が健康寿命と聞きました。

ということは、その後は急にヨレヨレになるのか。

世の中、謎だらけ

なんとなくぽっちゃり体系の人の方が福々しくてよろしいね。

痩せてガリガリしてると、なんとも貧乏くさい。

アメリカでは痩せてて煙草を吸わないというのがエグゼクティブの証明みたいなもんだそうです。

ということはやっぱりぽっちゃりはダメなのか。

和服なら帯の加減でどうにでもなる。

しかし洋服ではウェストは絶対だからね。

次々と新しいズボンにかえなくてはなりません。

こんな不経済な話はない。

どっちが本当なのか、教えてもらいたいもんだ。

最近は朝、体重計に乗って少しでも減ってると、ついウキウキします。

これって結構アブナイ症状なのかも。

もっと痩せたいといってなんにも食べてないワケじゃありません。

念のため。

冬はリンゴがおいしいね。

そういえば、ゴボウのお茶だけ飲んでるとかいう医者もいた。

人間、好きなようにやればいいんでしょうか。

スポンサーリンク

今日はここまで。

See You Again。