【パスワード地獄】あんまり多くて何がなんだかわからん【頭が痛い】

スポンサーリンク

パスワード

ブロガーのすい喬です。

今日は話題は悩みの種、パスワードです。

どうにかならんかね。

前は専用のソフトを使ってました。

結構気にいっていたものの、それに入るためのパスワードで躓いてやめたよ。

ホントに勘弁してもらいたいもんです。

新しいソフトをインストールたびに、プロダクトキーやIDに悩まされる。

アカウントがどうしたこうした。

そのたんびに違うのは使えないので、つい同じのにしちゃう。

これが危険なのです。

スポンサーリンク

どうすりゃいいの

わかってるけど、そんなに新しいのばかり使ってたらどうにもならんのです。

自宅でパソコン3台。スマホとタブレット。

それぞれにパスワードがあります。

職場にもある。

起動用、メール用、ネット閲覧用。

どうにかしてください。

仕方がないからでかいノートに書いていくことにしました。

どんどん増える一方です。

スポンサーリンク

プロダクトキーがなくなった

それでも有線の時の方が少しはよかったかも。

最近はもうメチャクチャだ。

無線に繋げるのにまたいろんなパスワードが必要になる。

そのうち、あんたは誰なんてことになるのかな。

悲しくなります。

ソフトのプロダクトキーも大変。

つい最近も、パソコンのファイルにあるから大丈夫と安心してたソフトのを失くしちゃいました。

悲しかった。

どうやったら復活するのか。

あっちこっちググりましたよ。

いろんなことが記事があるので驚いたね。

いかに紛失事件が多いかということだ。

レジストリを全部検索するソフトとか。

消したファイルを復活するアプリとか。

結論、諦めました。

しょうがない。

再インストールしなくちゃならない時に考えるとします。

それにしても悔しいね。

どうしてあの時、ノートに書いておかなかったのか。

汚くて読めない

そういうワケで、ノートには謎の文字が飛び交ってます。

よくぞこれだけのパスワードをつかいこなしているものだ。

自分の家の電話番号ほど、身体には沁みついていないからね。

ふっと忘れる。

これが1番怖いのです。

似たのを使った時はもっとアブナイ。

数字が突然でて来なくなる。

このノートを失くしたらどうしようと思うと不安だ。

仕方がないから全部コピーします。

スパイ映画じゃあるまいし、誰もいない隙にスマホに撮るのもいかがなものか。

バージョンアップも鬼門です

なかにはどんどん変化していくのもある。

これをしないと、使えなくなるのです。

そこまではいい。

それにつれてバスワードをかえろとくる。

これにも参る。

もうこういうのやめて、顔認証とか、指紋認証とか、簡単なのにしてもらえませんかね。

パソコンだってスマホだって、そうなってる。

アプリだってなんとかならないのか。

もう覚えてられません。

ノートをなくしたらどうしよう。

プロダクトキーのないソフトをまた買うとなったら破産する。

ほんとにバカバカしい世の中だ。

なんとか復活できないもんかなあ。

今日も少しググってみますかね。

スポンサーリンク

じゃあね。

See You Again。