【グーグルアドセンス】石の上に3年座り続ける覚悟がないとNGです

スポンサーリンク

グーグルアドセンス

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

このブログも始めて、もう2カ月。

毎日書いているので、どんどん記事もたまってきます。

もう60本。

自分の子供みたいなもんで、後から読むと可愛いいよ。

しかしだ。

そこにアドセンスを入れるとなるとこれは大変です。

そのあたりの話は以前書きました。

幸いこのブログはわずかな時間で審査をパスしちゃったけどね。

その理由は兄貴分のブログがあるからです。

あっちはもう2年半以上。

毎日書いてます。

こっちの倍の文字数です。

ついに900記事を超えました。

大切なのは継続なんです。

どれくらいの読者数があるかで、アドセンスの収益はだいたいわかります。

スポンサーリンク

PV数

1日に何人の人が読みにきてくれるのか。

これをPV数(Page view)と呼ぶのだ。

1日に50人なら月に1500人。

500人なら15000人。

1000人なら30000人。

じっと耐えて頑張るしかありません。

基本はまず1年、忍耐でしょうね。

冷静に考えると、やめた方がいいなという気分になります。

事実、始めた人の大半はみんな途中で消えていくのだ。

そりゃそうでしょ。

文章を書くのはすごい重労働です。

それを毎日飽きもせず書き続けるなんて馬鹿げてるよ。

そんな暇があったら、ウーバーイーツのバイトでもやっていた方がいいからね。

しかし文を書くというのは別の楽しさがたくさんあるんです。

そこがちょっとバイトとは違う。

もちろん出前館でもいいけどね。

スポンサーリンク

文章を書くということ

最近は2つのブログを毎日書いてます。

平均5000字です。

原稿用紙にすると、12枚くらいかな。

両方を3時間以内で全部完成させます。

もちろん、文章を書くだけじゃなくて、レイアウトもね。

タイトルから見出しまで全部、瞬時に決めていくのです。

SEOも気にしますよ。

これでグーグルの検索にひっかかるかどうかが決まるのです。

そこまでやって全部で3時間。

自分でも驚いてます。

以前なら半日はかかった。

つまりそれくらい、慣れていくんです。

人間はすごいね。

それだけじゃない。

文章を書く前の自分と、書いた後の自分とは明らかに違う。

知らなかったことをそこで知ることができるのです。

書く前より、知識が増えています。

これが毎日続くのです。

つまり新しいぞ、私はということかな。

昨日とは違う自分がそこにいるワケです。

自分でもクリアに喋っている時があるなと感じることがあるのだ。

ちょっと怖いくらいにこれはすごい。

面壁3年

アドセンスを入れてブログを書く気がある人は3年続けてやってみてください。

最低1年間は続けなくてはダメです。

楽をして収入を得ようなんて甘い。

それにメチャクチャに儲かるなんて書いてあるのは全部ウソ。

本当は微々たるものです。

そんなのを目的にしたらつまんないよ。

その先に得られるものがあることを知ってください。

それでもやりたいというのなら、始めた方がいいよ。

スポンサーリンク

楽しいから。

とにかく生まれた子供はみんな可愛いのだ。

じゃあね。

See You Again。