【どこへいったの?】スマホとスリッパはなぜか逃げ足がはやい

スポンサーリンク

スマホとスリッパ

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

昨日はまいりました。

突然履いていたスリッパが片一方だけなくなっちゃったのです。

お風呂に入る前はあったんですけどね。

寒くなってきたので、布団を別のにかえたのです。

新しいカバーをつけるのに苦労しました。

羽毛布団とはいえ、それぞれ厚みやランクに応じて重さも違いますのでね。

1番あったかいのに取り替えたと思ってください。

その時は確かにあったのに。

気がつくとありません。

布団と一緒に押し入れに入れたんじゃないの。

奥様の助言にしたがってゴソゴソと調査です。

ありません。

どこにもない。

仕方がないので、別のを寝るまで履いてました。

微妙に感触が違うんだよね。

でもまあ、仕方がない。

今日の朝。

布団の下に敷いたんじゃない。

奥様の予言。

ありました。

マットレスの下にね。

なんということだ。

あちこっちでホイホイと脱ぐからね。

スポンサーリンク

スマホはちょいちょい

スリッパ以上に厄介なのがスマホです。

どこにでも置いちゃう。

ケースが濃紺なので、風景に溶け込んじゃうのです。

全くわからない。

とにかく家のあっちこっちにポイと置いちゃいます。

出かける時に探してもない。

音が出るようにしてあるときは、奥様にお願いして電話をかけてもらいます。

ところがサイレントのケースが多くてね。

これはもう完全にお手上げです。

失くしたとき用の非常装置もいれてあるけど、家の中にある時には全く誤差の範囲なので無意味。

どうしてこうあっちこっちに置いちゃうのか。

情けない。

結局みつかりません。

スポンサーリンク

財布とカギも

以前はカギも財布もみんな消えちゃいました。

最近はカゴにいれておきます。

テレビのワキに決まったカゴがあって、そこに全部入れるのです。

いつまでもズボンのポケットなんかにいれておくと、もうダメ。

出かけようとしても、車のキーがないと叫び回るのです。

どうしてこうなんだ。

情けない。

でもどうにもなりません。

すぐに置いちゃう癖はなおらないね。

どこにでも置いちゃうというのは、家が安全だからなんですかね。

外ではきちんと管理してます。

財布なんか注意深くチェックしてる。

それだけ気が抜けてるということなんでしょ。

いいことなのか悪いことなのか。

だらしがないといえば、それまでのことですけど。

水と安全

かつて水と安全はタダだったなんていう話もあります。

昨今の状況はそんなに単純じゃありません。

さてどうしたらいいもんか。

昨日みたいに背中にスリッパをしいて寝てるくらいなら、あとで謝ればすむけどね。

そうもいかないケースも多々ある。

おっちょこちょいなんでしょう。

情けない。

まさかブレーキとアクセルを踏み間違えるなんてことはないと思うけど。

それも危ないです。

スマホなんて前はなかった。

最近の子供たちはスマホしか知らないから、修学旅行なんかで非常用にガラケーを持たせると、すごく戸惑うそうです。

業者に借りるパターンだけどね。

世の中、かわりすぎました。

皆さんもスリッパとスマホには注意しましょ。

スポンサーリンク

じゃあね。

See You Again。