【Windows11アップグレード】第7世代はハブラレ感100%

スポンサーリンク

windows11アップグレード

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

それにしても10月5日のwindows11解禁日はいまいましかったです。

なぜか。

ぼくのパソコンがアップグレードから取り残された初日だったからね。

その少し前まではなんとかなりそうの報道もあったのです。

それなのに。

正確にいうと、第7世代のCPUを積んだノートPCを持ってます。

わかりますか、このなんとか世代という言い方。

お好きな方ならすぐにわかります。

簡単にいえば、脳ミソのナンバーです。

Microsoftはwindows11のサポートをこう決めました。

IntelのCoreシリーズは「第8世代以降」

AMDのRyzenシリーズは「第2世代以降(Ryzen 5 2600以降)」

これは2017年以降に発売されたパソコンだけが今回のアップグレードに該当するという意味なんです。

それ以前のは頭が悪いからダメダメというワケです。

なんとぼくのは取り残されたのだ。

ハブられたんです。

スポンサーリンク

俊寛の気分

まるで現代の俊寛みたいな気分です。

御存知ですか、この話。

その昔、たった1人で鬼界ヶ島へ流されたお坊さんの名前です。

平氏打倒の陰謀なんかしたからだよ。

あっという間にバレて遠くまで飛ばされちゃいました。

歌舞伎の人気演目の1つです。

ぼくもなんかそんな気分。

みんな帰っちゃうのに、1人だけ島に乗り残されて泣くだけなのです。

すごく悲しい。

動かないんなら買い替えるという手もあります。

でもちゃんと動く。

ああ、やだやだ。

新しいOSを使ってみたいよ。

ほとんどかわらないっていう噂しかはいってこないけどね。

スポンサーリンク

裏街道探索

世の中、表通りがあれば、裏通りもある。

なんでもありなんです。

さっそくググる。

いろんな方法がありますね。

ただし自己責任だよと必ず注釈がつきます。

イヤな言葉だね。

大嫌い。

それでもせっせと覗いていると、なんとMicrosoft御大までが、その方法を公開してるのです。

なんじゃこりゃ。

最近ではもっとすごい手も紹介されてました。

たった1つのファイルを消すだけでOKというお手頃感覚満載のパターンです。

詳しいことは自分で調べてね。

いいですか。

自己責任なのだ。

やっちゃった。

この先はどうなるの

Windows10をずっと使おうと思っていたのに、あと4年で賞味期限も切れるとか

悩ましいですよ。

キーボードを叩かない日はないのだ。

毎日、2本のブログを書いてます。

こっちの弟ブログはまだ始めたばっかりだけど。

それでももう1カ月がたちました。

さてさてどうしましょ。

真実、悩んでおりますよ。

このうめき声が聞こえるかな。

ファイル1つ消して強硬突破するか。

チンタラチンタラこのまんま4年間を過ごすか。

ハブラレ感100%なので、毎日悩んでおります。

こんなこと言ってていいんでしょうか。

スポンサーリンク

ホントに暢気だよね。

じゃあね。

See You Again。