【PCスタンド】肩こりがやわらぎ猫背が真っすぐに伸びる神グッズ

スポンサーリンク

肩がこる

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

今回もノートPCの話です。

昨今はモバイルもオシャレで速いのがたくさん出てきました。

Windows11の発売もお尻を押しているんでしょうね。

ここいらで新しいのが欲しいと思わせるあたりはさすがです。

買うのはノートPCがメインですよね。

使い勝手は圧倒的にデスクトップです。

これは間違いない。

でも場所をとるしね。

簡単に運べないし。

しかしノートというのは厄介です。

1番大きい要素がキーボードだという話はこの前書きました。

どうしてもかぶさるような姿勢になってしまいます。

人間は首から上が重いからね。

つい猫背になってしまうのです。

これは仕方がない。

しかし長時間キーボートを叩いていると、肩もこります。

なんとかしてよ。

スポンサーリンク

ノートPCスタンド

いい方法をお教えしましょう。

これを使うと元には戻れませんよ。

1番いいのが、これと外付けキーボードのセット。

なんのことかって。

PCスタンドです。

最強です。

どうしても持ち歩く時は仕方がないけど、家で使う時は必ず用いるべし。

喫茶店でスタンドにのっけて叩いている人はあんまり見かけないからね。

すごく軽いアルミ合金製のがたくさん出てます。

値段が高いのもあるけど、そこまですごいものを買う必要はありません。

コンパクトでカバンの隅にちょこっと収まるといったタイプのがいいでしょ。

これの何がいいのか。

画面が真っすぐになります。

キーボードが斜めになるとその分、液晶の画面が立ち上がるのです。

すると、視線が直線に近くなる。

真正面を見ることになるのです。

これがすこぶるいい。

つまりデスクトップとおんなじ感覚とでもいったらいいのかな。

疲れ方が全然違います。

外付けキーボードのストロークは当然深い。

つまりペコペコしてない。

最近のはPCが薄いからとにかくキーボードを叩いているような気がしないのです。

途中で止まっちゃう。

だからすごくくたびれるんです。

スポンサーリンク

本当なら画面の大きいモニターも

もう少し奮発できるのなら、画面の大きなモニターがあればいうことがありません。

外ではノートとして使い、家ではモニターにつなぐ。

それならばPCスタンドはいりません。

しかしそんなに贅沢はできないのだ。

みんなで使うとなれば、やっぱりここはスタンドに頼りましょう。

試みにアマゾンあたりを覗いてみればよろしいのだ。

いろいろありますよ。

安いのは2000円ぐらいから、5000円ぐらいまで。

熱を奪うアルミ製がいいね。

しかしそんなに高いのを買うこともない。

むしろ頑丈にできてることの方が大切です。

組み立てるのもワンタッチ。

角度も自由になるというタイプのもの。

買えない人は

買えない人は自作ですね。

1番簡単のはPCの背中に本を入れるのです。

そうするとPCが斜めになる。

画面が真正面にくるのです。

もっとすごいのは100円ショップあたりで、靴を入れる時に使うちょっと斜めのケースを利用するのもありかな。

ここまでくると少し涙ぐましい。

暇な人は安い木を買ってきて自作です。

愛着はこちらが1番かも。

いろいろやってみてください。

ぼくはどうしてるか。

それは内緒。

しかしゴキゲンですよ。

スポンサーリンク

いろいろとトライをしているうちにバッチリになるよ。

じゃあね。

See You Again。