【マスク不足はもう昔話】でも安値にこだわりすぎると痛い目を見るよ

スポンサーリンク

マスク不足

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

コロナにはまいりますね。

また3度目の接種だと言うじゃないですか。

拒否する人も出てくるでしょうね。

あの熱とだるさは半端じゃなかった。

翌日、仕事を休んじゃいました。

とはいえ、罹るのもいやだし。

やっぱり予防接種をしてもらうことになるのかな。

最初の頃はマスクを買うのに苦労しました。

あっという間にお店からなくなっちゃって。

どうしようと思ったよ。

アベノマスクじゃ小さいし。

不織布の方がいいといわれても売ってない。

仕方なく洗って使ったりもしました。

どうにもならなくなってネットを探したら結構ありました。

でも高い。

そんなことも言ってられないから注文してなんとか間に合わせました。

しかし品質が悪かったね。

耳にかけると、紐がいつの間にか剥がれちゃう。

接着面の加工がいい加減なのです。

何度もホッチキスでとめました。

スポンサーリンク

耳が痛い

少し紐が短かったんでしょうね。

急場しのぎの荒稼ぎですよ。

どこの国とは言わないけどね。

耳が痛くてかなわん。

仕方なしに耳にかけない方法を考えました。

ゴムのバンドみたいなやつ。

100円ショップに行ってね。

買ってきましたよ。

なんとなくだらしがないけど、背に腹はかえられん。

それで急場をしのぎました。

数か月してからかな。

品物が店に並ぶようになったのは。

しかし高い。

そんなこともいってられないし。

髭なんか剃らなくてもよくなっちゃった。

化粧品の売れ行きもガクンと落ちたという話を聞きました。

スポンサーリンク

DIYショップで

とにかくいつでも外にでかける時はマスクをしなくちゃならない。

これはストレスです。

ほんとにイヤになる。

家に帰ってきてはずすと、ホッとため息がでました。

黙食なんていう言葉がでてくる始末だ。

悲しいね。

シャープなんぞという電器会社までマスクに参入したんだからね。

そのうち、バッタ売りになってきた。

しかしあんまり安いのはどうもアヤシクて、手が出ません。

耳が引き千切れたらいやだ。

50枚で1000円のをしばらく使ってました。

1枚20円。

高いのか安いのか、わかりません。

まあ、標準なのかな。

カラス天狗みたいな真っ黒で先のとんがったのも恰好はよかったけどね。

さすがに自分ではつけませんでした。

最近はもっと安いのを買ってます。

マツキヨ

なんとなくマツキヨで買ったのがよかった。

66枚で800円くらいだったかな。

微妙な枚数です。

どっからああいう数字が出てくるのか。

マツキヨオリジナルみたいです。

ゴムが平べったくて、痛くない。

コスパが大変によろしい。

これが1番だね。

いったいいつまでマスクをするのか。

外国の映像をみると、なんにもしてない人がたくさんいるじゃないか。

日本じゃ、マスクをしないで外に出るのはちょっと苦しいね。

そういう国じゃないです。

世間が許しません。

タテ社会の国ですからね。

著者の中根千枝さんもお亡くなりになりました。

ほんとにいつまでするの。

これから何枚買えばいいのな。

スポンサーリンク

ちょっとくたびれてきたよ。

じゃあね。

See You Again。