【コーヒードリッパー】ステンレス製のは神仕様【コクと深みが抜群】

スポンサーリンク

ステンレス製がいい

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

実は、うちの奥様がここのところ北欧趣味に走っておりましてね

いろいろ注文しちゃうんですよ。

ダイニングのライトからお皿、コーヒーのドリッパーまで。

次々と段ボールに入った品物が届きます。

その中にはさすがに北欧だと思わせるものもありましてね。

今回はそんな話をちょこっと。

実はコーヒードリッパーがそれなんです。

ぼくは1日に1杯しか、コーヒーを飲みません。

何杯も飲むと、胃が痛くなるのだ。

しかし1杯は飲みたい。

それもおいしいのをね。

お豆で買ってきます。

最近はフェアトレードのばかり。

アフリカのタンザニアだったかな。

それを電動ミルで挽いてます。

スポンサーリンク

前はメリタだった

以前は紙でした。

あれはメリタだか、カリタだか。

とにかく紙製のを入れてそこにお湯を注いでたのです。

しかしどうも味が均一にならん。

いろいろやるんだけどね。

そこが最大の悩みどころでした。

しかし今度はすごい。

あのステンレス製のです。

めちゃくちゃに超細かい目をしてます。

細かいなんてもんじゃない。

穴が開いてるのかどうかもよくわからない。

だからお湯を注いでも、すぐには落ちないんです。

それがいいんでしょ、きっと。

前よりコクがあって確実にうまい。

滞留時間が明らかに長いのです

豆は同じのを使っているから間違いがないのだ。

実際、後で洗ってみるとよくわかる。

コーヒーの粉が本当に微粒子みたいになってる。

スポンサーリンク

面倒じゃない

紙がいらないから面倒がない。

もちろん洗わなくちゃダメだけどね。

これはオススメです。

調べてみたら北欧に頼まなくても、日本にもちゃんとあります。

あとでそのサイトをリンクしておきましょう。

ステンレスだけじゃありません。

最近はもっと高級な銅製のもあります。

こっちは高いです。

驚いた。

なんでこういうのがあるのを知らずに生きていたのか、悩む。

その前は電気で自動にお湯が出るコーヒーメーカーも使ってました。

あれよりずっとおいしいです。

たまに遊びに来る知人もそう言ってます。

1度は騙されたと思って試してみたらどうですか。

絶対にうまいと思う。

そんなのより、もっとすごい方法があるという人もいるでしょ。

コーヒー道なんてことになってくると、よくわかんないけど。

何事も百聞は一見に如かずですよ。

値段もお手ごろ

フラスコみたいな耐熱ガラスのが付属してるのもありますから、口径なんかを気にする必要はない。

まさにあれはフラスコだな。

先が丸くて、その下は紅茶をつくる時の容器のあの形です。

業者は本当にいろんなものをつくる。

感心します。

しかしうまければそれでいいのだ。

たった1杯に賭けている身としては、実に嬉しいです。

コーヒーは体調のバロメーターですね。

胃腸の調子が悪いと飲みたくない。

なんとなく胃酸が上にあがってくるような気がするんです。

ムカムカするとでもいうのか。

例のガスター10を飲みたくなる瞬間です。

だからこそ、うまいのを味わって飲む。

幸せはこの瞬間につきるんじゃない。

スポンサーリンク

是非、お試しあれ。

ではでは。

See You Again。