【モバイルPC探し】帯に短したすきに長しでまたもペンディング

スポンサーリンク

モバイルPC

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

また悪いクセが出てきちゃいました。

モバイルノートが欲しくなってね。

今使ってるのはデルの15.6インチです。

core i3の第7世代です。

無念なことにWindows11へのアップグレードができません。

無茶すればなんとかなるけど、そこまでやるほどの渇望はないのでね。

最近、やたらと14インチが話題になるじゃないですか。

安いのから高いのまで、目がチラチラして仕方がないのだ。

そんなに高級なのは買えません。

もう1つでかいデルのXPSがデンと机の脇にすわっているのでね。

23インチの三菱製ディスプレイも健在です。

その他に8インチのタブレットもある。

これ以上なくてもいいんです。

でも目が欲しいんだ。

これが道楽者の行きつくところ。

悲しいね。

スポンサーリンク

毎日比較して検討中

飽きずに毎日レビューと口コミを読んでます。

どのあたりが許容範囲なのか。

10万円は高い。

どうやっても7万円までかな。

それじゃ無理か。

手ごろなのはレノボ、デル、HPということになる。

1番安いのはレノボかな。

その次がデル、その次がHP。

微妙に差があります。

14インチは10キーもついてないし。

そうなると、やっぱりエンターキーが気になる。

当然ピッチもストロークもね。

今、持ってるデルのはやたらとエンターキーが小さいのです。

それにストロークも浅い。

不満だらけです。

しかし安い。

とんでもない掘り出し物をメルカリで買いました。

ほとんど新品だった。

こういう買い方もあるのだよ。

スポンサーリンク

14インチは草刈り場

今なら14インチだね。

なにしろ額縁が狭くなった。

ライゼンが安くなった。

この2つがでかい。

IPS液晶をのせてキーボードのしっかりしたの。

となると、さてどこの会社がいいでしょう。

10万円までで買えるのはどれか。

悩んだ。

メチャクチャ悩んだ。

Youtubeの比較サイトを穴のあくほど見ましたよ。

それで結論。

もうちょっと待つ

もう少しだけ待つことにします。

なんといっても中途半端なのだ。

どれもすごくいいですよ。

ちょっと前のレベルは軽く飛び越えてる。

マグネシウム天板とか色なんかもすごくオシャレ。

真っ黒いプラスチックのチープ感とはおさらばだ。

そうなると、あとは何か。

個人的にはファンの音だね。

どこの会社のが1番静かなのか。

すごく気になる。

これだけは自分で全部聞いてみるワケにいかないので悩みます。

結論は春まで待つ。

12月のクリスマス商戦の後は、新入学時期です。

このあたりがチャンスかな。

コロナで半導体がなくなっちゃった。

中古車もないって言うし。

来年になれば、少しは工場もまともに動くでしょ。

それまで研究を続けるのだ。

今はなくても生きていけるのでね。

夢をみているうちが1番楽しいのです。

買っちゃうとつまんない。

スポンサーリンク

道楽もんはアホだ。

じゃあね。

See You Again。