【アドセンス】審査を半日でパスするためにはこの6つがマストだった

スポンサーリンク

ついに申請

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

昨日は驚きましたね。

午前中に記事数9本でGoogle Adsenseに申請したのです。

ご存知ですよね。

広告が自動的に載るという例のアレです。

お兄さんブログの方はもう2年半も前からお世話になってます。

1~2週間ぐらいは審査にかかると思ってました。

前の時は確か途中に休憩をはさんで3回申請。

OKが出たのは全部で2か月後くらいでしたかね。

最初はなんてことないと軽い調子でやったもんです。

それが軽く拒否されてガックリ。

どこがいけないのかわからないのだ。

これが1番困りましたね。

仕方がないので、先人の知恵にすがったというワケです。

いろいろと書いてありましたよ。

絶対に必要なもの

独自ドメイン
WordPress
プロフィール
連絡先メール
プライバシーポリシー
サイトのhttps化

これだけはマストですね。

難しいことはありません。

面倒臭いだけなのだ。

スポンサーリンク

内容はどうなの

その他にはグーグルアナリスティクスとグーグルコンソールへの登録。

さらに記事を10本程度。

字数は1000~2000字。

自動でXMLファイルにしてもらうためのプラグイン。

これはすごく大事。

とにかく読んでいる人の役に立つというのが大前提です。

昨日どこへ行ってきたなどというのは問題外。

どこへ行って何を見て、それはどういうもので、こんなにすごい故事来歴があり必見であるというところまでいけば、まあまあ。

他のとどこが違うのか。

とにかく自分の体験でもいいけど、それが特異であればなお結構なのです。

究極は視点です。

どこに目をつけてそれを観察したのか。

他の人が気づかなかった何かがあれば、その記事は合格かな。

後は写真。

これは絶対に著作権に触れないもの。

公序良俗に反しない内容。

こんなところでしょうかね。

ぼくは10日間、毎日、2000字くらい書き続けたのだ。

内容はとにかくいろいろでした。

スポンサーリンク

オリジナルな視線

ただし視線だけは確実にぼくのものじゃなくちゃいけない。

オリジナリティが絶対条件です。

朝ごはんを食べてからかなり時間がたってました。

10時過ぎくらいかな。

突如としてグーグルアドセンスへの申請をしようと思い立ったのです。

お兄さんブログをやってるので、全体の構成とかレイアウトはもう慣れてます。

ホントはこれも結構大変なんです。

最後の調整は慎重にやりました。

何度も落ちるのはご勘弁だからね。

今はスマホで見ている人が多いので、きちんと対応したテーマを使わないとNGです。

その点、Cocoonは最高だよ。

なんでも揃っているのにタダなのです。

合格通知

もう寝ようかなと思ってストレッチをやっていたら、グーグルから突然のメール。

アドセンスの準備ができましたよ。

これからいつでも広告が出ますよ。

読者にポチっとしてもらったら、あなたのところに幸せが届きますよ

嬉しいじゃないの。

わずか半日で審査をパスしました。

今、広告の貼り方を考えてます。

今回は忙しいのでとりあえず全自動もありかな。

しばらくしたら、好きな形に替える予定です。

Cocoonは広告のカスタマイズだってしやすいのです。

オーナーのわいひらさんは神様みたいな人。

大好きです。

今朝は朝から1人でルンルンしてました。

しかしアドセンスとの付き合いは先が長いのです。

毎日の更新が無理でも書き続けないとね。

スポンサーリンク

それがブログの命なんだよ。

ここがキモ。

じゃあね。

See You Again。