【また見てるの】心の折れそうな時に効く通販番組はジャパネットだけ

スポンサーリンク

なぜか好き

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

最近はほとんどテレビを見ません。

もう飽きちゃった。

ドラマは奥様の見ている韓ドラを隣に座って眺めるだけ。

あとはニュースですかね。

NHKのはどうもね。

地震と台風の時は見るけど。

地味でいかん。

かといって民放のはグルメとエンタメだ。

いずれにしても食傷気味です。

でも1人でお昼を食べたりする時に全く音がないというのは寂しいもんです。

じゃあ、何を見るんだ。

なんにもない。

あえて言えばものを売る番組です。

とはいえ、バッグやコートがいくらステキだとはいえ、ほとんど興味がありません。

じゃあ、というワケで必然的に電気製品だ。

ジャパネットに落ち着くのです。

なんたってコマーシャルがない。

いつもライブです。

声の甲高かった高田社長の頃からずっと見てます。

だからといって何も買わない。

前はパソコンも扱ってました。

最近はスマホかな。

かけ放題は便利だなあと羨ましそうに眺めてます。

でも15ギガなんていらない。

ぼく的には3ギガで十分です。

家のWifiを使ってれば、そんなに減るもんじゃないよ。

とかいってるうちに、安いかけ放題を探しました。

ジャパネットのではありません。

念のため。

スポンサーリンク

売り方がうまい

子供の頃からタンカ売を見続けてました。

残り何日だけとか、ここにあるだけとか言って売るんです。

後からオマケをつけるのは安物の瀬戸物売りとバナナだね。

どんどんオマケする。

上野アメ横のお菓子屋もそのパターン。

電気製品でいえば、シェーバー替え刃とか掃除機のアタッチメント各種とか。

あとは下取りだ。

これは劇的に安くなったみたいな錯覚に陥ります。

続けていろいろやられると、なんか頭がそうかなと思うから不思議だな。

個人的には塚本さんと中島さんのファンです。

おばさま族のファンも多いらしいですね。

なんともいえない間です。

アナウンサー上がりの人もいたけど、最近は見なくなったな。

同時生中継を佐世保からしてるから、人が足りないはずだけど。

自前のスタジオだというからすごい。

みなさん、どんどんうまくなりますね。

女性陣も層が厚くなりました。

長谷川さんが一歩リードしてるかな。

やっぱり板数です。

経験がものをいう。

佐世保の町を歩きにくいんじゃないかしらん。

ストーカーはいないのか。

余計な心配までしちゃいます。

でも買わない。

ひたすら研究対象です。

スポンサーリンク

世阿弥信奉者

高田明前社長の本も読みました

面白かったね。

宴会の写真を撮って、現像し、帰る時に売る仕事をしていたそうな。

どういう写真なら売れるか工夫したのだ。

偉い。

世阿弥の文句がいっぱい本に載ってました。

売るのも演じるのも初心を忘れちゃいかん。

秘すれば花ですよ。

たまたま出たラジオのCMで19秒喋ったら売れたそうです。

そこからの快進撃。

奥様には頭があがらないとか。

息子に社長を譲るについては、迷いがなかったそうです。

コールセンターを起ち上げたセンスを褒めてましたよ。

これからどうなるのか。

いつまでも残る企業はないからね。

ちょっとミスればすぐ潰れる。

名簿流出事件で商売をただちにストップした判断も見事です。

だから見てるというワケじゃない。

なんとなく好きだからね。

トルネオ売れた

またトルネオかとか。

またボナノッテかとかいいながら見てます。

奥様はまた見てるの、バカじゃないのと叫ぶ。

そうです、バカです。

他に見る番組がないのだよ。

新聞の全面広告も見ちゃいます。

ダイソンの最高レベルだというクリーナー。

ほんとに安いのかな。

スポンサーリンク

ちょっと欲しい。

みんなで考えましょ。

じゃあね。

See You again。