Windows11にそっくりさんのlinuxまで登場【びっくり】

スポンサーリンク

遊ばないと

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

人生は忙しい。

アリだっていそがしい。

どうせなら遊んでナンボだよ。

昔の歌にもあります。

遊びをせんとや生まれけん、とね。

毎日遊んでます。

何をしてるの。

パソコンと戯れてるのだ。

今もそう。

こうやってキーボードを叩いている時が最高だな。

なんたって俺メディアです。

Windows11には見放されたし、裏方式でやればできないことはないけれど。

第7世代の何が悪いんだ。

当分、買い替えません。

そうなったらどうなるか。

Linuxでしょ。

これはなかなかにしぶとい。

素人が簡単に手を出せるようなもんじゃない。

それでも隋分扱いやすくしてくれてます。

いろんな人がYoutubeで紹介してくれるしね。

ありがたいよ。

スポンサーリンク

ユーチューバー・タケル

タケルさんはいい人だ。

何の仕事をしてるのかな。

とにかく声がすばらしい。

声優かDJか。

司会かな。

エンタメ系の人の雰囲気がありますね。

いつも遊びでパソコンと戯れてる。

古いのをハードオフで買ってきて直してます。

メモリでもCPUでもなんでもそこいらに転がっている結構な環境にあるのだ。

実に羨ましいのです。

しかし基本的にはパソコンに詳しくないと、遊びきれません。

ある程度プログラミングの知識も必要です。

やっぱりGUI画面が出ないと、とても歯が立たん。

スポンサーリンク

ディストリビューション

それにしてもたくさんのディストリビューションがあります。

これを全部試していたら、時間がいくらあっても足らないのだ。

最初はUbuntuだけかと思ってました。

でも今Linuxを使っている人の50%はこれだというから、そんなに間違ってはいないだろうけど。

ぼく的には古いノートを復活させるのが目的なのだ。

お金をかけずにね。

新しいWindowsにお金を出すくらいなら、寝てた方がマシです。

せいぜいSSDに換装するだけ。

メモリーも取り替えようと思ってはみるものの、最近は高い。

アマゾンで探すと確かに新しくて相性の問題も保証してくれるし問題はないんですけどね。

やっぱり高い。

世の中から離れちゃダメです。

それでも買っちゃいました。

明日あたり来そうです。

CPUの換装もはじめてやったよ。

マニアックな境地に入りつつあります。

なんとなく面白い。

OSは何にするか

あとはOSのインストールだ。

いくつか試してます。

まだこれというところまではいかないけどね。

ところがタケルさんが新しいのを見つけてきてくれました。

なんとWindows11のそっくりさん。

Windowsfx11 Previewがそれです。

これはまたよく似せたもんだ。

ここまでくると訴訟が心配です。

ちょっと前まではWindowsfxというwindows10にそっくりのが出てました。

もちろん今でもあるけど。

是非トライしてみてはいかが。

https://www.windowsfx.org/

必要なパソコンのスペックは10年くらい前のでも大丈夫。

やってみる価値は大いにあります。

スポンサーリンク

それにしても御本家マイクロソフトのやり口にはちょっといいたいことがあるのだ。

でも今日はここまで。

See you again。