【英会話の神】タロサックとAtsueigoの動画をみればOK

スポンサーリンク

とにかく喋りたい

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

今の時代、英語は必須ですね。

コミュニケーションのツールとして、使いこなせれば百人力です。

しかし日本にいると、なかなかチャンスがありません。

それも生きた英語に接するのはなかなか難しいのです。

忙しい人にとっては、ネットで英会話という手もあります。

思ったより安くて、きちんとしたレッスンをしてくれる学校もいくつかあります。

会話のポイントは失敗にめげないことです。

ちゃんとした英語なんて、ありません。

非ネイティブの世界語が、今や英語なのです。

自分のいいたいことを伝えるくらいならできるという人は、結構います。

そうではなくて、ポイントはその反対です。

相手が何を言っているのか。

聞き取れなければ、話になりません。

ひたすら英語耳にする必要があります。

そのうえに語彙を重ねていく。

ただ天気の話と近所の噂話をしているだけでは、面白くありませんものね。

できたら、もっと人生のあらゆる場面で通じる英語を話したい。

交渉(Negotiation)まで進められれば、本物です。

その前にまず聞く。

そのチャンスはどこにありますか。

スポンサーリンク

ネットを使おう

以前、ぼくのサイトでも「TED talks」について書いたことがあります。

これはやはりすごい。

きちんと聞き取れるようになれれば、かなりの実力者です。

しかしいつもそんなに難しい話ばかりじゃ、肩が凝りますよね。

もっと日々の暮らしに直結した話を、本物の英語で聞きたいのです。

その意味でオーストラリア英語のうまいタロサックさんのサイトをご紹介します。

知ってますか。

彼がビーチから発信してくれるサイトには、いろいろなタイプのが人がでてきます。

使っている英語も、まさに非ネイティブのものです。

発音もバラバラ。

だからこそ、生々しいのです。

中東、アジア、南アメリカ。

とにかくいろんな国の英語がじかに聞けます。

水着姿で、オープンになんでも話してくれます。

普通だったらきけない、お金の話や、恋愛事情、仕事のことや将来への展望など。

普段の会話をそのまま、録画してサイトに載せてくれているのです。

一方のAtsueigoの方もご存知ですか。

主宰しているのはAtsuさんです。

彼はもっと正統派です。

チャンネル登録者数が今や50万人を超えています。

イギリスの英語もウクライナ大統領や、プーチン氏の話す英語までがテリトリーです。

今回は2人の対談を公開した動画を紹介します。

きっと刺激を受けるのではないでしょうか。

インスパイアされたら、ぜひ2人の動画を覗いてみてください。

いろいろな意味で、英語がもっと近いものになるはずです。

言葉はコミュニケーションのツールです。

スポンサーリンク

それだけは何度でも言っておきたいですね。

今日はここまで。

じゃあね、バイバイ。